テレビは選挙ばっかり
選挙において一票の重みは平等という原則があるわけだけれども、
それを侵す行為として、票の出所について公開しても面白いんじゃないかと思う。
単純なところ、世代でも性別でも仕事でも趣味でもいい。何でもいい。
よく選挙に際してメディアの功罪が取り沙汰されるが、
私たちの多くがメディアに煽られて意見を持つというのは当然認めなければいけない
ことで、それを認めたうえでメディアが取るべき策というのは、
単純な世論調査という中立的な振る舞いよりも、
寧ろ圧倒的に踏み込んだ情報の提示だと思う。
勿論そうすると、より強い力が働くので功罪も大きくなるが、
それでいいんじゃないかな。
個人の正義は所詮立場としての正義に過ぎないが、
その立場を与えてあげるのも現状を考えると必要。
個人の立場がはっきりした時代は過ぎてしまったのだから。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://arasaki.blog46.fc2.com/tb.php/71-5c900194
プロフィール

arasaki

Author:arasaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

